感想ノート

  • 高山さん、こんばんは。

    イエムさんとこでも
    アケビがイマイチ分からず
    ググって参りましたミラ子でございます(笑)

    あー、あれかぁ(((・・;)
    確かに種のオンパレードですね。

    皆さん、何故にそのような
    ワイルドな幼少期を
    お過ごしなんでしょうか……。

    高山さんも相当、
    色んな事をされてますねぇ。
    よくぞご無事に育ったものです(((・・;)
    後、ツリーハウスっていうんでしたっけ?
    あれ、憧れてました。
    私の育った所はろくに
    木の一本も無かったので(笑)
    近所の鉄工所の軽トラの荷台とかに
    勝手に登って基地とか言って
    遊んでいました( ̄▽ ̄;)
    ところ変われば遊びも変わりますね。

    真木ようこ、確かにちょっとちゃうなぁ
    ての分かるような気がします。
    そして、脱いでないからの
    レビュー、ウケました。
    いやぁ、率直な意見で
    実に分かりやすいですね(笑)
    雪雄にも伝えねば(⌒‐⌒)

    東雲さんのエッセイ
    とても良いですよね♪

    そしてここもですけど
    感想ノート、本当に楽しいです♪
    色んな情報を得ては
    φ(..)メモる日々です。

    来週からは気候、
    良くなりますでしょうか?
    引き続き、体冷やさないよう
    気をつけてくださいね☆
    お邪魔しました(*^^*)

    月乃ミラ 2014/02/16 00:18

  • さくらラテさんありがとうございます☆

    アベンチャーズ好きです♪悪人とかさよなら渓谷は、重いけど他にも映画になってますし、硬軟上手く使い分けた作家ですよ。

    僕は好きな作家です。

    真木よう子見たかったんです(笑)

    皆さんお祝いの言葉ですね。

    おめでとうございます☆印税で沢山DVD観て下さい。

    そちらは、当然寒いでしょうが、九州も寒いです。慣れてないと寒いの苦手です。

    いつもありがとうございます(^_^ゞ♪

    高山 2014/02/14 22:14

  • チョコ配達です。
    (照`・ω・*)-o【゚+.cнoco゚+.】
    今年もよろしくお願いします←挨拶が違う(笑)

    【さよなら渓谷】の原作の人は【悪人】の人なのですか。
    知りませんでした。どんな内容かわかりませんでしたが
    内容が重そうですね。
    最近全然借りたい作品もなく、スカパーで入ってるのをたまに見てるだけです。【アベンジャーズ】を見てないので、ネットレンタルで借りたので、届くのを待ってます。
    メジャーな作品をけっこう見てない私です^m^

    明紫さん、ジウさん、kei.Iさん。
    運に恵まれました。ありがとうございます。
    kei.Iさん遅くなりすぎましたが、お誕生日おめでとうございます。
    高山さんすいません。場所をお借りしました(*´∀人)

    小田真紗美 2014/02/14 21:27

  • ケイアイさらミラさんですかね?行くと行ってましたね。あの人も非常に情があるので。

    言わない方々もやはり心配だし帰ってこないかな?です。

    バレンタインデーありがとうございます(^_^ゞとても嬉しいです☆お互い無理せずですが、サイトに入れなくても作品書いてると思います。

    帰ってこられるの待ちます♪さくらラテさんおめでとうです☆ありがとうございます(^_^ゞ

    高山 2014/02/14 19:22

  • さいマサさんゆれるに真木よう子出てますね。印象にないんですよ(笑)

    あれは、監督と香川さんだと思います。

    確かに悪人二人怪物が出てますね。

    脇役にあの二人が、来ると締まります。

    さよなら渓谷は、真木よう子のファンなんですが、個人的に深津さんとか松さんと比べて真木よう子は、ああいうのは、似合わないかな?ですが、う~んそこが人によって分かれる作品でしょうね。

    期待もしてたので僕はいまいちです。

    まあ、だけど映画は良いです。面白いです。

    ありがとうございます(^_^ゞ柄本さんと樹木希林ですね。確かに最強だと思います。

    高山 2014/02/14 19:17

  • お!蒼井さんありがとうございます☆チョコレートは好きです。金閣寺でしたね。

    脚の悪い友人と言うかが、出るのは。あの 部分非常に印象的ですね。


    もう三十年前に多分読んでて印象的とは凄いですね。

    三島や谷崎のファンが意外と多いのに驚きます。

    作品良かったです☆どうもありがとうございます(^_^ゞ♪

    高山 2014/02/14 19:10

  • 高山さんへ
    こんばんは☆

    こちらの感想ノートから誕生日のメッセージを書き込んでくださった方がいて、すごく嬉しかったです。これも高山さんのおかげです。
    ありがとうございます(^-^)

    高山さん、薬はなかなか難しいですよね。体的にも心的にも。いつどこにいても高山さんの事を遠くからですが見守っています。ファイトですq(^-^q)

    私もチョコとコーヒーが大好きです。

    (照・ω・ハート*)ノ⌒心を込めてpresent【バレンタインチョコ*高山さんへ】2014年2月14日☆
    気持ちが届きますように。

    またしばらくの間、留守になりますがこれからもよろしくお願いします。
    いつもありがとうございます♪

    PSさくらラテ様、おめでとうございます祝☆

    藍崎恵衣 2014/02/14 18:40

  • 悪人はだって、化け物が出てるもの。
    あ、柄本明と樹木希林です。妻夫木くんもガンバってたけど、こういう時はベビーフェイスって損ですよね。ディカプリオみたく。さよなら、は、淡々と流れていった感がありましたね。最後の橋のシーンが印象的だったけれど、それなら、ゆれる、のほうが良かったかな。

    さいマサ 2014/02/14 07:45

  • ミラさん今東雲さんのところでミラさん詳しいなあでした(笑)

    ランキング入ってますね。一時期僕と争ってて僕が消えました(笑)

    三島や谷崎は、当たり前ですよね。それで特に嫌な気持ちにはならないですし、表現豊かにしてるのに…です。


    使う側の意識だと思います。


    あ!三島の金閣寺は吃音が、重要な一つのテーマ的に扱われてますね。金閣寺でしたね。

    脚の悪いのも出るのも金閣寺かな?記憶違いないすいません。


    震災は阪神の時は近くにいて驚きました。

    メンタルですね。それは言えますよ,

    弱い立場のメンタルだと思います。


    今回は原発絡んでて非常に多くの人が実は大分に来てて話を聞いてます。

    こちらまで来てる方々は、経済的に多少の余裕もあるようですが、余裕もない人はどうなんでしょうね。

    国はもっと支援するべきだと思います。


    雪雄さんの言う通りですね☆あれね困るんですよ。変にたまたま見えたら変態みたいに見やがるでしょう。困るんですよ。雪雄さんの言う通りですね☆よろしくお伝え下さい。あ!言ってないかです。いつもありがとうございます(^_^ゞ♪

    高山 2014/02/13 02:41

  • 高山さん、こんばんは。

    ランキング殆ど見なくなりましたが
    この前、このエッセイが入っていたのを
    見たときはテンション上がりました!
    確かに昔の日本文学には差別用語
    出まくりですよね。
    私の好きな三島由紀夫の音楽とかにも
    じゃんじゃん出てきます(笑)
    三島、太宰、谷崎辺りは
    読んでいても差別用語祭りの様です( ̄▽ ̄;)

    神戸の復興はやはり若い人が
    多く住む街というのもありますよね。
    私自身、実家にて阪神を経験し、
    雪雄の実家は中越で半壊
    そして、東日本では仙台で兄一家が被災と
    常に震災付いております(・・;)))
    思うのはやはりメンタル面ですよね。
    中越なんかはほぼ年寄りばかりの
    地域でどうすることも出来ずに
    震災鬱で未だに苦しんでいたり
    自殺されたりと……多いです。
    東日本で被災された方たちにも
    一日も早い復興をと願う事しかできませんが
    少しでも良くなればなと。

    思春期男子の頭の中の半分はエロで
    埋め尽くされてそうですね(・・;)))
    でも実際、女子の頭の中の方が
    断然、エロいんですけどね(笑)
    ただ、女子はエロにファンタジー、
    お伽の国を求めますから、
    厄介なものです( ̄▽ ̄;)

    ちなみに雪雄は
    隠すくらいなら短いの履くな!
    と、ミニスカで自転車に乗る
    女子高生を見ては常々言うてます(笑)
    ではではお邪魔しました(*^^*)





    月乃ミラ 2014/02/13 02:22

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop