感想ノート

  • 高山さん、おはようございます。

    ばくさん、たべてくださいを
    読んで頂きありがとうございました。
    そして、
    ナイスなレビュー
    ありがとうございます!

    レビュー読んでウケましたよ(笑)
    思わずやっぱり?と
    言ったくらいです(笑)
    嬉しかったです!
    そう来なくっちゃです。
    本当にラスト大和田出して
    一層、コメディにするか?
    と、考えたくらいです(((^_^;)

    コラボ良かったです!
    本当にそれぞれの個性が
    きっちりと出ていたなぁと。

    ラテ子よ……
    残念ながら真木ようこほど
    豊満ではない、私では
    役不足かと……( ̄▽ ̄;)
    真木さんがエベレストなら
    私は……ってどこまで言わすねん!(笑)
    精進しまーす!

    野いちごに書いてましたね。
    コラボの事も
    ○○日記とかの事も。
    別にいいのにって思います。
    コラボだってお互い
    相乗効果でそこから素晴らしい
    作品たくさん生まれてますよね。
    日記もね、こういう場があって
    どういった形でも
    書いて吐き出せる場があることで
    救われている子達もいると思うのですね。
    それを頭ごなしに言うのって
    まるっきり、大人のエゴですよ。
    だったら年齢制限もっと厳しく変えるか
    エッセイのジャンル消せば良いんですよ。
    その他もかな?
    たまたま魔の4時で野いちごにいき
    警告を読みなんじゃそりゃ?
    と思ってしまい熱く語っております
    ミラ子です(((^_^;)
    この書き込みで高山さんに
    ご迷惑かからないかなぁ。
    心配です。
    規制に引っ掛かる前に
    削除してくださって全然
    構わないです(*^^*)
    長々とお邪魔しました!

    月乃ミラ 2014/02/26 07:03

  • ミラさんと僕ですか?笑ひねったなと思いましたし、煙草の所もリアルだなと思いました。

    あーリアルでそういうのを言われてたとはですね。それが消化出来たら良かったです。

    ある意味長編に出来る題材を短編に上手くまとめてて凄いなと思いました。くの一のように手裏剣でやられた気分です。

    しかし気分が良いですよ♪

    楪さんや、蒼井さんは初めてですか?お二人とも素晴らしい作家さんだと思います。

    いや最近繋がりが大事だなと思います。さくらラテさんとの繋がりも勧めてくれた人のお陰ですよ。ありがとうございます(^_^)♪

    高山 2014/02/25 13:21

  • 今回はありがとうございました。
    高山さんのおかげで
    楪さんや蒼井さんとも繋がれました。嬉しかったです。

    そうそう
    坂田師匠…じゃなくてmira子師匠のおっしゃるとーりフランス映画のような画像が浮かびました。
    画像が浮かぶ、とても素敵な作品でした。彼の彼女の肩を寄せ合う温度まで感じそうな。老夫婦もいい味出してました。そしてあの展開。
    優しい作品だったと思います。包み込むような優しさが溢れてました。
    大好きな作品のひとつになりました。ありがとうございます。

    高山さんをイメージして書いてみたいなって思い(ちょっと若くしましたが^^)そしたら猫も入れたいし、煙草も外せない。小柄でおっぱいの大きい彼女を絡めたい(本当はmira子お姉さんとの恋愛を書きたかったのですが(笑)
    一緒にお話していた映画はなんだっけ…他にお話ししてた事ってなんだっけ…って、高山さんがウケてクスリと笑ってくれたら嬉しいなって、楽しんで書かせていただきました。
    もちろん、失礼にならないように真剣にいきました。
    何度か読み直してリズムをつかんで頑張りました。もっと削れたらよかったのですが^^;
    もうひとひねりあったのですが、クドくなって止めました。

    あと個人的に、去年父親が亡くなった時リアルにこんな感じで親戚に言われ^^;それを今回消化させてもらって、ちょっとスッキリ(笑)
    封印していたのを消化すると浄化になりますね。なんのこった。

    素敵な作品とこのような機会をいただいて、ありがとうございます。
    いい記念になりました。

    ※デユーク更家は身体をひねりながら歩く方法を広めている。美容?研究家?です(笑)

    小田真紗美 2014/02/25 10:17

  • ジェジェジェシチローさんまで期待しないで下さい。写植の仕事ね笑シチローさんらしいユーモアですね。

    後はさくらラテさんに玉砕してきますね(ノ´∀`*)いつもありがとうございます(^_^)♪

    高山 2014/02/24 23:56

  • ミラさん見てましたね。多分同じですよ。違和感感じましたね。まだましな書き方の方でしたがやはり行くと作品ないんですよね。

    あれならやらない方が僕は良いと思います。

    うーん…本当に緊張してきた。

    あ!それとバクの話しいつ大和田が出るのか?ヒヤヒヤしたのは僕だけかな?良かったですよ♪軽くジョークも入れましたが気を悪くなされないで下さい。バクと言えば大和田なんですよ笑オヤジですね。

    いつもありがとうございます(^_^)♪

    高山 2014/02/24 23:53

  • うーん…何だか胃が痛くなってきたかも知れない笑公開する前にもう一度チェックしますか?ちょっと今までない緊張感は、何!?って感じなんですよ汗まあだけどさくらラテさんが受けてくれただけで良いかなですよ。ありがとうございます(^_^)♪

    高山 2014/02/24 23:46

  • いやぁ~誤字脱字があるから☆ひとつですかぁ~

    それならオイラ、誤字脱字の無い作品がいくつかあるので、☆5つレビュー戴けないでしょうかね♪

    みたいな感じで笑いとばしておきましょうか。

    きっと、その方は写植のお仕事でもなさっている方なんでしょう(笑)

    コラボ出来上がったみたいですね。

    UP したら伺わせてもらいます(^-^)/


    シチロー 2014/02/24 23:13

  • 高山さん、こんばんは。

    いよいよですね。
    何故か緊張して
    若干、お腹痛くなっている
    ミラ子です(((・・;)

    どういう形でお二人が
    来られるか全く
    想像つかないですね。
    兎に角楽しみにしております。

    私も高山さんおっしゃる
    ☆一つのレビュー目にしました。
    ノンフィクションものです……よね?
    私も同じような感じを受けました。
    やはり、私がそう言った
    レビューを受けたら
    素直に間違いは認めるとしても
    相当、凹むと思いますし
    やはり、それが理由で☆を
    つけるということは
    ないですね。
    あまりにも気になるようだったら
    作品内容をきちんと評価した上で
    一言、添えるかなぁ。
    でも、基本的に誤字脱字とか
    指摘したことないし
    間違いかどうか分かって
    いないときも多々あります( ̄▽ ̄;)
    その話に夢中になってれば
    さほど気にならないですしね。
    と、熱く語ってしまいました(((^_^;)

    高山さん、愛情あるレビュー
    ありがとうございました!
    しかと受けとりました(*^^*)
    ではでは
    決戦前に長々とお邪魔しました_(._.)_

    月乃ミラ 2014/02/24 21:34

  • 了解しました。

    私も日付が変って起きていたら
    公開させてもらいます。

    寝たら次の日の朝にします^^;

    10ページ以内の短編が理想でしたので、高山さんのページ数は魅力的です。私は今回は短くまとめられなかったのが残念でした。

    高山さんの楽しみにしてます。

    小田真紗美 2014/02/24 21:12

  • さくらラテさん日付変わってにするか?今にするか?ですが日付変わって寝てたら朝には公開します。

    いやはや、四ページなんですよね。自分自身では十ページ行くと思ってたら短くなりましたけど頑張って書きました。何とかさくらラテさんに笑われないようにですがもしかしたらパターンにはまったかとか色々悩んでます。


    最初はハードなのと考えてたら昨日違う方が浮かびました。


    短編は普段は一日で書くんですか今回二日かかりました。


    では明日の公開にしますかね?寝てたら朝には公開します♪

    こちらこそ本当にありがとうございます(^_^)。

    コラボは刺激的ですね。とても嬉しかったですよ。

    高山 2014/02/24 19:14

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop