ヒマワリを、君に...









バス停に付けば、既に到着していたバス。



小路は、ゆったりとした足取りでバスに乗り込む。








「ありがと。」





「................じゃな。」





「気をつけて。」








締まる扉の音に重ねて、小路は右腕をゆさゆさと振る。




俺はそれに応えることはなく、家路についた。















「.........」




それから家に着き、そのままリビングに足を運んだ。







「............ただいまの一言ぐらい言いなさいよ。」





何も言わず帰宅した俺に、文句をつけるこの女。



正真正銘、俺の母親だ。







「...........」




文句を言われようが、それでも俺は何も言わない。




言ってたまるか、クソババア。








「全く.........そんな子に育てた覚えわないのに。どうしてこうなっちゃったのかしら。」





なりたくてなったんじゃねえっつの。






肩にかけていたカバンをソファに投げつけ、台所に向かう。





母親はそんな俺をみて、深くため息をこぼす。








「はあ...........」





「..............何だよ。言いたいことあんなら言えよ。」






棚からコップをとり、お茶を入れる。






「...........アンタに望みなんかないわ。」






お茶を入れる手を止める。









.................ムカつく。







「............ああ、そうかよ。」





コップを持つ手に力をいれ、勢いよくお茶を飲み干す。








「こっちだって、望まれたかねーんだよ。」





「...........何よ、その態度は。ここまで育ててきた親にそんな事言っていいと思ってるの!?」





「望みなんかねえんだろ?だったら言ってもいいじゃねえか。」







それだけ言って、リビングを出た。








あー.......



胸くそ悪ィ。