ヒマワリを、君に...








それからしばらくして。





「今日はここまで。お疲れ様。」




外は若干薄暗くなっていた。





「...........疲れた。」





「あ、帰ったら少しは復習してね。」





そんなもん、やってられっかっつーの。

気力使い果たして頭働かねーし。







「明日の放課後、今日の復習テストやるから。8割正解しなきゃ、いつ返すかわからないよ?」





それでもいいの?



と、悪巧みの笑みを浮かべるこの女。






.........やっぱムカつく。







「..........やりゃーいいんだろ、やりゃー。」





「素直にやりますって言えばいいのに。」




カバンを肩にかけながらそう言った彼女は、そそくさと教室を出て行く。







「あ、ちょ、」




慌ててその後を追いかける。



さすがに女一人で帰らせっかよ。

いちお、俺のために残ってくれてんだし。











何より俺、紳士だし。




不良だけどな。










「送ってくから......」





「大丈夫。それに、バス通だし。城木君は歩きでしょ?」




そうだけど.......








「いいから。何かあったら危ねえだろ。」






「大丈夫だってば。」






小路は頑なに拒否する。





何だ、コイツ。


人の親切を何だと思ってやがる。







「ま、どうしても送りたいって言うなら、バス停まで送られてもいいけど?」





しかも上から目線。



タチ悪ィな。








「.............いくぞ。」





だけど一人で帰らせるわけにはいかないからな。


ここは抑えて黙って送っていこう。










大人だな、俺。