ヒマワリを、君に...









「お前は勉強しなくていいのか?」




俺は唐突な質問を投げかける。






「言ったでしょ。頭いいから勉強しなくてもいいの。」






...........そういや言ってたな。






「.............そんな頭いいのか?」





「1年のときからずっと1位だけど。」







.................は?








「..............勉強せずにか?」





「そりゃ、少しはするけど。10分ぐらい。」






ホント少しだな。









「.............英才教育受けてたし。」





そう言った小路の表情は、酷く冷たいものだった。








「ま、それは置いといて。休憩も終わり。次の単元やるよ。」







はぐらかすように、持っていた教科書をめくる。








..............何かあったのか?