彼は冷めた王子様


美愛の話を聞いてから一週間。

美愛は転校生とは一言もしゃべらないが、元気だ。元気すぎる。

俺は上靴をはく。

「柊弥先輩っ」

女…だ…朝からかよ…。

朝1番に顔みたい女は美愛なのにあいつ今日先に学校行きやがったし…。

てか、こいつだれ?
靴の色だと…水色だから一年。後輩か。

「……だれ。俺、朝から女の顔見たくねぇ」

「知ってますよ。女嫌いなこと。
好きなのは美愛先輩だけ…ですよね?」

「…なんで」

「有名ですよ?付き合ってる事。
なんたって一年はほとんど柊弥先輩の事ねらってますから」

やだ。こいつ。俺、女無理だし。
誰か、変わって。女とか1人のぞいて最悪。

「…で、お前は」

俺は仕方なく話す。つーか…下の名前呼ぶなよ…。

「あたしは中田凛です、まぁ、その一年の1人って感じですかね?」

名前なんか聞いてねぇ…。
俺の事が好きな女の1人って事か…。
はぁ、やだやだ。

はやく美愛みたいのに…。

「……話ってそれだけか」

「メアド知りたくて」

は?
「無理」

だいたい俺のメアド知ってるやつなんかみんな男だし。女ったら美愛だけ。

「なんでですかぁっ」

しつけぇ……。

「…だから…女嫌いなんだって」

「知ってますけど…あたし諦めませんから」

ったく。これだから女って…。

「…俺、もう教室いく」


そういって去ったものの…

やっぱり気分悪ぃ。

朝からはやっぱキツイ。

ガララララ

「柊弥ー!おはよーっ!」