マスターは、あたしがペンを持って準備ができたことを確認してから話し始めた。
「とある客から聞いたんだがね、金井は今、3人の女性と付き合っている。三町 咲と、伊間 みさき。あと1人は、佐竹 美和だ。浮気性はずっと治ってないみたいだ。」
そこで少し間を置いて、あたしのメモが追い付いているかを確認すると、続ける。
「あと、大きな弱点が2つ。1つは高所恐怖症で、とにかく高い所がためだ。2つ目は犬嫌い。吠えられただけでも逃げ腰になるそうだ。」
マスターの言ったことを一言も書きもらさないようにメモし、話が終わると、
「ありがとう!すっごく役に立ったよ。さっすがマスター!」
と、お礼を言った。
もちろん笑顔つきで。
「いやいや、役に立て嬉しいよ。」
マスターはそう言ってほっこり笑うと、仕事の後片付けを始めた。
あたしも2階へあがり、さっき聞いたことを参考に、茜さんと考えたプランに金井をどう誘導させるかを考えた。


