感想ノート

  • *chicoさん

    この作品を読み、涙してくださったこと本当に嬉しく思います。

    生きていること。

    それさえも、かけがえのない奇跡なんですよね。

    毎日の一分一秒が、もう二度とこない大切な一瞬で。

    心優のようになりたいと、私も思いながらかいていました。

    こちらこそ、ありがとうございました。

    逢優 2014/04/19 10:26

  • *たか☆彡さん

    この作品で大切なことをお伝えできたこと、本当に嬉しく思います。

    大切な人を亡くすって、とってもつらいことですよね。
    そこからどう立ち直ればいいのか分からなくて、泣いてばっかりで、後悔が後から後から這い上がってきて。

    この世界には、生まれる命もあれば亡くなる命もある。

    後悔しないように生きていきたいですね。

    ありがとうございました。

    逢優 2014/04/19 10:23

  • *織音♪さん

    この作品を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

    心優が大切な人に残す手紙は、絶対物語の中に入れたいと思い、スペシャルエピソードで手紙の内容が分かる、という形にさせていただきました。

    ステキなお話だと言っていただき、とても嬉しいです。

    本当にありがとうございました。

    逢優 2014/04/19 10:16

  • この作品を読んで改めて命の大切さがわかりました。私は今中3です。中1の時、小さい頃からずっと一緒でちょっとした障害をもった子がある日急に亡くなりました。私達にとってその子はかけがえのない子でした。みんな実感するに連れて涙を流す人もいました。その時命の大切さを見をもって感じることができました。“命”はいつなくなるかほんとうに誰もわからないから今を大切に生きていこうと思いました!

    たか☆彡 2014/04/19 06:51

  • 最初、淡々と読み進めていたのですが、心優ちゃんが亡くなる前、両親への手紙を書いてる辺りから、涙が止まらなくなってしまいました。

    恋人、親友、両親、産まれたばかりの妹。それぞれへの思いがとても優しくて、手紙と後日談のエピソードがステキで、そして、もの悲しくて……。

    本当にステキなお話でした。
    ありがとうございました!

    真矢すみれ 2014/04/19 00:29

  • *れいれい2さん

    この作品を見つけ、読んでくださったみたいで本当に嬉しいです。

    自分の気持ちを大切にする。

    簡単なように見えて、実はとても難しいことなんですよね。

    ドラマ化だなんて……恐縮しますよ(笑)

    だけどそう思ってくださる方がいることがすごく幸せで嬉しいです。

    ありがとうございました。

    逢優 2014/04/18 22:35

  • 泣いちゃいました!私も恋をして、好きな人に自分の気持ちを大切にします!いつ何が起きるかわからない……。怖いな…。ドラマ化いてほしいです!

    れいれい2 2014/04/18 18:47

  • *せぇめろさん

    この作品でたくさんの人を感動させられたこと、本当に嬉しく思います。

    梨帆と心優。ふたりは、お互いがお互いを必要とし、切っても切れない存在でした。
    こうちゃんと心優。ふたりは、互いに恋をして、まだ中学生ながら、幼いながら。
    それでも一生懸命に愛していました。

    信頼できる友達がいる、恋をする相手がいる。
    それって、とっても素敵なことですよね。

    せぇめろさんのように、心優のようになりたいと思ってくださる方が多くて、本当に嬉しい限りです。

    こちらこそ、ありがとうございました。

    逢優 2014/04/18 06:54

  • てのひらを、ぎゅっと。
    読みました。
    途中からずっと涙が止まらなくて号泣して
    最後まで涙を流し続けました。
    文章を読んでこんなに感動できるんだなって初めて思いました。

    梨帆と心優のようなお互いを信頼し、頼り、励ますことのできる親友の関係や、こうちゃんと心優のようなお互いを愛し、想いあい、なにより大事にできる恋人の関係がほんとに綺麗で美しいものだなと思いました。

    この作品を読んで、少し世界が変わった気がします。
    心優のように、相手を思いやることができる優しい人になりたいです。
    たくさんの感動をありがとうございます。

    こうちゃんと心優の恋物語が永遠でありますように。

    せぇめろ 2014/04/18 01:11

  • *Rina。ロさん

    この作品でたくさんのことを伝えられたこと、本当に嬉しく思います。

    そうですね。

    生きるって、楽しいことばかりじゃなく、生きていればつらいことだってもちろんあって。

    涙を流すことや、自分ひとりじゃどうしようもない壁にぶつかることもあって。

    でもきっとそれが、生きるっていうこと。私たち人間の人生なんですよね。

    こちらこそ、ありがとうございました!

    逢優 2014/04/17 17:39

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop