「俺なら出す答えは芽衣の友達は好きな人のことを諦めずに、今までどおりその好きな人と上手くやっていけばいい。
芽衣の友達に言った友達のことを気にする必要なんかない。
だって選ぶのは芽衣の友達でもなければ、芽衣の友達に言った友達でもないでしょ?
最終的にはそれは男の方が決めることだし、仮に芽衣の友達が諦めて音信不通になったら男の方だってそんな理由聞いたって納得いかなくない?
もちろん、今の状態でちゃんと芽衣の友達が言いに行けたことに越したことはないけど、
まだ男がどっちを選ぶかどうかも分からないんだから俺はそんなに変わんないと思う」
一ノ瀬くんの言葉を聞いて私は素直にうんうんと頷くことができた。
こんな考えがあるなんて全然知らなかった。
自分で考えるだけじゃなくて、誰かに聞くことも大事なんだなって思った。

