ある日彼が突然彼女ができたと言って来た
彼は、可愛い子を見つけたからデートに誘うだの、家に連れ込むからこの日は家にくるなだの私に逐一報告してくる
すごく気に入った女の子がいるといきなり写メールとか見せてくる
可愛いだろ。とか言って彼女でもないのに私に見せびらかしたりしていた
それが突然なんの前触れもなしに、デートに誘ってもいないし可愛いだろ。とか自慢して来てもいないし突然彼女ができた
しかも私の苦手なタイプの女の子で前からの共通の知り合いだった
酔っ払ってあんまり覚えてないけどなんか付き合う流れになったらしい
翌日彼女が友達を店に連れてくることになっていて
"俺がうっすらしか覚えて無いから向こうも覚えてるかわからないし妄想かもしれないと思って今日会ってもその件には触れなかったんだけど私の彼氏、って友達に紹介されたからやっぱり付き合ってるみたい"
と彼は言った
その時私はすごく腹が立った
異性と付き合ったりとかってそんな適当なもんなんか。
と思ってイライラしていたんだと思っていたがそうではなかった
私の苦手な女の子に大切な人をそんな適当に簡単に奪われたことに腹が立っていたんだと気付いたのはそれから少しあとだった

