よし!!
思い立ったら何とやら。
私は勢いよく腰を上げ、室内へと向かった。
その表情は明らかにあか抜けている。
人間、執着を捨てるだけでこんなにも世界が輝いて見えるんだね。
同じ景色の筈なのに、昼間見た景色と全く違って見えた。
夜風に揺れる草花が『頑張れ』って、応援しているように見える。
私って根っからのポジティブ思考の持ち主らしい。
思わずクスッと頬を綻ばせ、自分の荷物を掻き集めた。
たった1ヶ月しか住んでいない筈なのに、意外にも私物は沢山あった。
そして、ボストンバッグに次々と詰め込み、潔く荷造りを始めた。
パンパンに膨れ上がったボストンバッグをリビングの隅に置いて、洋和室の掃除を始めた。
深夜という事もあり、掃除機は控え、箒で掃いた後に酢水で畳を丁寧に拭き上げた。
酢水を使う事で畳の汚れを落とし、除菌効果があるらしい。
あの人と同棲するにあたり、母から教わった事が今頃役立つなんて……。
そして、仕上げに乾拭きして、畳は終了。
よし、次は窓掃除!!
私は次々と掃除を施して行った。



