「7時半」
「何で起こしてくれなかったのぉ!?」
「何回も起こしたわよ、あんたが起きなかっただけ」
意地悪そうに言うお母さんを他所に私は制服に着替えた。
顔洗って、髪整えて…ご飯食べて…
とにかくいつもやる事を手早く手短に済ませた。
「いってきまぁすっ!」
「気をつけてよー?」
「うんっ」
勢い良く扉を開けるとそこには彼方。
「日向っ!今何時だと思ってんだよ!」
「ご、ごめん~…」
怒っている彼方と一緒に学校まで走る。
「遅刻したらお前のせいだぞ…」
「……なら待ってなきゃよかったじゃん」
あ、…今の、最高に可愛くない。
絶対彼方カチンときたよね?
言った事を後悔している私の頭を彼方が叩いた。
「せっかく待ってやってたんだから、お礼くらい言え!」
「あ、謝ったもん」
「謝るんじゃなくってお礼を言われたい、俺は」

