リハビリ日記

2013年09月24日

通院回数94回目でゴザイマス!

今日は朝から絶不調(^^;
朝食も取れず野菜ジュースだけ胃に入れていつものお薬と、頓服で貰っている痛み止めを飲んで二度寝してしまいました。
2度寝から覚めるとチョッチはマシになり、ラーメンを食べに行きたいと言う娘に付き合う程度の元気は出てきました。
が、出かける支度をしている内に、土砂降り。
出かける気が失せてしまいましたが、30分程度で止んだのでヤッパリ出かける事にしました。
いつもならギョーザとかチャーハンを付けるのですが今日はラーメンオンリー。
味見と称して娘が4分の1ぐらい食べてしまいましたがソレでもチョウド良い程度。
ラーメンを食べに出かけただけなのに疲れてしまい、娘を駅まで送って帰宅後昼寝。
と、目が覚めたのが16:00。
昨日も体がだるくてシャンプーせずに寝てしまったのでせめてシャワーは浴びたいぞ!
と慌ててシャワーでシャンプーして、風邪をひいたら困るのでシッカリ乾かして、病院に行く支度をして、夜勤の旦那の仕込みを済ませたら・・・。
受け付けしたのは17:40になってしまいました。

不幸中の幸いで、昨日は祝日で明日は休診日なので混んでいると想定してか、遅い時間になってから来る人も結構いました。
時間的には遅かったんだけど、混み具合はいつも程度。

サホド待たされずにリハビリ室に呼ばれ、マズは温めです。
お気に入りの椅子が空いていたのでソコで温めます。
カバンの出し入れはしやすいけど、衝立があって視界が狭いのが難点。
私の後からもリハビリ室い入ってくる人がいて目の前のベットに座わりました。
狭い視界が余計せまい(^^;
チョッチ圧迫感があったけど黄昏痛も温め痛も無く快適。
最近、時々感じる軽い痺れを何度か感じた程度。

温めの次は電気です。
今日も看護師さんが付けてくれます。
左に1組。首(の下の方)に1組。右肩から腕にかけて4組。
「こんな感じで良いかな?」
と聞かれてもどんな感じの方が良いのか分からないのでとりあえず「はい。」と返事しました。
電気を入れて貰って今日はランプ5つ。
タオルをかけてくれたんだけど、来る直前にシャワーを浴びていたので暑いぐらいなんですが、要りませんとも言えないチキン。
ランプ(強さ)が3分もたたない内に4つに下がっちゃったけど、ヤッパリ何も言えないチキン・・・。

15分たってリハビリ師さんが電極を外しに来てくれました。
今日は余裕があったのでリハビリ師さんの名札を見て「Hさんって名前なんだ。」と知りました。
一年近く通っていて名札を見るぐらいの余裕も無かったチキンでゴザイマス(^^;

お会計もスムーズ(^^
かと言って調子に乗って痛みが出ると困る。
5日後@29日は合唱コンクールの茨城代表として関東大会で歌うんですから・・・。
用心に用心を重ねたいと思う私です。