リハビリ日記

2013年09月13日

通院回数91回目でゴザイマス!
3桁の大台にカウントダウン開始って感じです(^^;

最近眠気が徐々に酷くなり、午前と午後にお昼寝してしまう状況です。
とは言っても気が張っている時は眠気との戦いに勝てる程度ですので、車の運転も30分以内なら問題ないかな?と言うトコロです。

今日は16:45受付。
アンパンマンの前半が終わった所でした。
後半が始まる前にリハビリ室から呼ばれました。

と、今日は温めが混んでいたので電気から。
看護師さんが電極をつけてくれました。

電極をつけながらチョッチ会話も・・・。
「最近の痛みはどう?良くなってる?」
と聞かれたので
「髪をまとめるのに苦労する様になってしまいました。」
と正直に報告。
肩痛がなければ、ポニーテールとかお団子ヘアにするのが好きなのですが、途中で痛みが出てしまうので最近は手抜きヘアばかり・・・。
ってか、髪をまとめるのが苦痛で、短くカットしようかと考えるレベルです。

痛い所につけた方が良いとの事で肩峰付近に痛みがあったのでソコを中心に3組付けて貰い、左肩にも1組・背中にも1組・首にも1組と言う事になりました。
電気の強さは4~5程度で若干弱めだったのにもかかわらず、初めての電気痛に襲われました(T。T)
痛みのレベルは2~3程度でしたが、電気はモトモト痛みの無いモノでしたから結構凹んでしまいました。

電気が終わたら温めは誰もいなかったりして・・・(^^;
なのでお気に入りの左側の椅子に座って温めます。
カバンの置き場所は快適ですが、目の前がパテーションなので視野が狭いのがチョッチ難点。
(私は軽度とはいえ閉所恐怖症です)
電気通の後痛がレベル2程度残っていましたが、温め痛は無く凹んだ気持ちもチョッチ回復。
途中で温めのパットを止める紐が緩んじゃって自力で何とかしようとジタバタしてたら、リハビリ師さんがスグに気付いてくれて直して下さいました。
見守られているという安心感から苦も無く15分が過ぎて今日のリハビリは終了。

リハビリ室のスタッフさん達に挨拶しながら出て行くと同時にお会計。
挨拶している雰囲気を察して伝票を用意していたと思われます。
ソンな優しさにもチョッチ感動。
お会計も小銭を用意ていおいたのでチャックを開けてひっくり返すだけで済ませられます。

今日は仕込みをせずに出て来てしまったので肩痛@レベル2がありましたが、我慢してお買い物をしてから帰宅。
今度からチャント仕込みをしてから病院に行こうと思った私です。