私、中西 理沙は母子家庭だ。

ママとパパが離婚した理由はパパが原因だ。

私が幼い時から家族に出張先も言わず仕事へ行き、私と兄の誕生日にはプレゼントだけ送ってくる。

私が小学生になる頃には年に一回しか帰って来なくて、帰ってきた時には一緒に出かけてくれる。

普通に優しいパパだった。

だけどそんなの嘘だったかもしれない。

私が小学五年生になり、夏休みにママとお祖父ちゃん(ママのお父さん)の家に行った時の事だった。

パパがママに何も言わずお祖父ちゃんにお金を借りてた。

しかもお祖父ちゃん以外にもお金を借りてて借金していた事がわかった。

それを知ったママも怒ってパパに帰ってくるように連絡をし、パパは一日だけ帰ってきた。

その日の夜は自分の部屋にいるように言われたがパパとママが喧嘩している声は全て筒抜けだった。

それを隠すかのように兄は私の部屋で一緒に遊んでくれてた。

私と兄に声をかけないまま、朝になるとパパは居なくなってた。

その日の夜にママがパパと離婚することを発表した。

小学生の私でも前日の様子からしてわかったことだ。

ちょうど次の週から夏休みだった私と兄はパパの元に行き、最後のお出かけをした。

それからパパと一度も会わず私は中学生になった。