この発作は四年前に負ったもの。
みんなには言ってない。
言ってしまうときっと心配させてしまうから。
ここ数年では全くと言っていいほど発作など起きなかった。
でもこの発作が起きたということは何かが始まるということ。
(もうハルを一緒に連れては行けない…
どこかで降ろさないと…)
「…ぃ…い…おい!!」
「は、はい!?」
「お前なにボーッとしてんだよ。
まだ具合よくねぇのか?」
色々考えていてご飯を食べる手が止まっていたようだ。
「あ、大丈夫です!
お腹はペコペコなんで!」
慌ててご飯を食べる。
でも…
ハルには一つだけ仕事をしてもらわないと困る…
でもそれはあの娘をズタズタにしてしまう可能性が高い。
でも…
「もう…逃げられない…」
「何をブツブツ言ってんだよ!
やっぱり具合悪いんじゃねぇのか!?」
グイッと後頭部を持たれナツキさんの方に向かされた。
「だ、大丈夫ですって!」
「うるせぇ!
黙ってろ!」
ナツキさんは熱を確かめる様に私の額に手を当てた。
「…熱はないようだな。
飯食いおわったならさっさと部屋戻って寝ろ。」
「嫌ですよ!
全然平気です!」
するとナツキさんはチッと舌打ちをした。
その瞬間。
「う、うわぁー!?」
「無理矢理部屋へ連れってやるよ。」
ナツキさんは私を方に担いで食堂をでた。
「ちょ、ちょっと降ろしてください!!」
「………」
無視かいっ!
しかもなんでこんな荷物みたいな持ち方されなきゃいけないのさ!
「ほら。
しっかり寝とけ。」
「あうっ!
ったぁ…
放り投げなくてもいいじゃないですか!」
「あ?
お前が軽すぎんだよ!
もっとしっかり飯を食え!」
「え?!」
「チッ。
もういい。しっかり寝てろよ。
……みんな心配してんだからよ。」
最後の方をボソッと言って部屋を出て行ってしまったナツキさん。
でもその言葉はしっかり聞こえていた。
「ナツキさん…」
『ドクン…』
不意に胸が高鳴る。
「苦しくない…」
でもなぜかさっきとは違い苦しくないはなかった。
「不思議な….気持ち…」
