感想ノート
-
蒼嶋 イツキ 2008/06/15 14:57
-
=miwaさんへ=
読んでいただいてありがとうございました☆
それも…続編まで嬉しいです。
そして…投票までしていただいて感謝感激です!
miwaさんの『想われたくて…』読ませていただきました。
早速、感想書き込みましたので!
これからもよろしくお願いします(>w<)//莉生 2008/06/14 20:43
-
入会前から読んでいたくらいお気に入りの作品なので…
投票、しちゃいましたぁ
(^^)v
続編も、見てますよッッ!!
良かったら、あたしの作品もよろしくです(≧▼≦)
無謀ながらもエントリーしちゃいましたぁ(><)
また、来ます(´∀`)miwa. 2008/06/14 16:41
-
=蝉時雨さんへ=
読んでいただいて、ありがとうございました☆
こっそりなんて、言わずに気軽に来て下さいね!
あと…大先輩じゃありませんよ(^_^)
あたしも書き始めて4か月の未熟者ですから!
フツーに呼んで下さいね?
蝉時雨さんの『ビ―ドロ』早速読ませていただきました☆
感想書き込みましたので…!
また、大好きって言ってもらえるように頑張ります。
ホントにどうもありがとう☆//莉生 2008/06/14 00:32
-
=嵩人さんへ=
読んでいただいてありがとうございました(>_<)
そして…レビューまで☆
今…少しづつスィートの続編を書いているんで またよかったら読んで下さいねっ!
嵩人さんの作品にも、またお邪魔させてもらいます(^_^)莉生 2008/06/07 08:36
-
=桜末さん=
こんばんはです(・w・)@
感想ありがとうございました!
それも…すきなんて言ってもらって☆//
また 新作読ませていただきますねっ!莉生 2008/06/01 23:50
-
=聖佳さんへ=
感想ありがとうございました(・w・)
ステキなんて書いてもらって嬉しいですが、あたしも同じ未熟者です。。
お互いに頑張りましょうねっ!
聖佳さんの新作 読ませていただきました。
感想書き込みさせてもらいましたからね☆莉生 2008/05/30 00:40
-
=若林はしるさんへ=
感想ありがとうございました☆
このアドバイスを忘れず、今後に生かしていきたいと思います。
本当に読んでいただいてありがとうございました!莉生 2008/05/28 00:46
-
=ヨースケさんへ=
感想ありがとうございました☆謙遜でなくて…そんなすごいモノじゃありませんので…。
読んでいただいてありがとうございました!莉生 2008/05/28 00:42
-
全体としてテンポの良い文章にまとめられ、特に初頭は世界の引き込む力を受けて取れる。
“読ませる”事が出来るのは、物書きとして誇って良い能力です。
二者の視点を切り換えた事で細かい心理描写が読み手に同調を持たせますね。
ストーリーの流れとしても脇役達が主人公達を引き立てて、魅力を演出してくれています。
ただ作品が進行するに連れ、二者視点の切り換えがテンポの良さを害して諄(くど)くなって来ているのは確か。
作品の3/5くらいになると二者視点が精密や濃厚と言うより、惰性に感じてしまいます。
同じ時の振り返り手法を何度も何度も使うより、もう少し早い段階で片視点の時間を経過させる手法に移って良かったかも知れませんね。
そしてライバルの引き際が少々不完全燃焼な印象を受けました。
女主人公を諦めないと言う強い想いを描くか、昔の恋人が忘れられないと言う強い想いを描くかすると良かったです。
ただ、彼の存在や行動が作品を盛り上げた事実に間違いありません。
読者に飽きさせずに読ませる事は大変困難ではありますが、素性に“読ませる”力を持っているので落胆する必要は無いですよ!
私の品評を受けて完成品を書き直す方が居ますが、本作で言えば書き直しの必要性は全く感じ無いです。
次回作で読ませる力に磨きを掛け、より入り込める作品を目指して下さい。
楽しみながら面白く読ませて頂きました。
優しい気持ちに成れた事をお礼を。
では駄文の失礼に詫びを籠めながら、次回作に期待を添えさせて頂きます。若林はしる 2008/05/27 21:00
はじめまして(>_<)
全部読みました~♪
何か 純愛ですね(>_<)
ヒナの担任の先生が すごく お気に入りです♪