隣のクール君



「なんでも?」


ちゃんと聞いてた…

「なんでも…か。」

「なっなんでもって言ってもあの」

春彦の顔が見れなくて思わず下をむく

そんなかのんを見逃す春彦じゃない

「何下むいてんだよ」

大きな手で顔を上に向けられる

「っ…離し…て」

「なんで?アイコンタクトは大事だろ?」

いつもの春彦だ…こんなに近いのに

優しく微笑んでる…

「ふっ…まぁいいよまた今度聞く」

そう言ってから離れた

「あ、飯うまかった…ありがとな」

後ろを振り向かず少し照れた感じ

感謝はさっきもらったのに

2回も言ってくれた

なんか嬉しい…




私は服やチョットしたお泊りセットを家に取りに戻った


「ただいまー…」

返事なんて無い

もう慣れっこだけどね

でも小さい頃から憧れてた

家でご飯を作っているお母さん

おかえりって言って欲しかった


小学生の頃からずっと留守番で


1人が怖くて布団にくるまってた


家族揃ってご飯を食べた思いでなんて無い






不意に思い出してしんみりしちゃった




春彦も1人だからさみしいかな(笑

早く帰ってあげるか!