感想ノート
-
スマイリー 2009/10/14 01:04
-
地中の敵…
もぐらたたき(ヤメイ
地割れを起こして引きずり出すとか。
ドリルは…まあ…お約束だし…
鍵外そっかなあ…疾風雷神 2009/10/13 00:18
-
いいんじゃない?
そもそもSF自体が、なんちゃってで、出来ているジャンルのような気がしなくもないし・・・^^;
ドリルがロマンなのは・・・なんだろう?多分、サンダーバードからの伝統だと思う。
ウルトラ警備隊にもドリルを使ったマシーンがあったし、だって、どこかのNHK番組でも、『ドリルで穴は掘れないけど、ドリルでないと世界は救えない』と言わしめたほどだしね。
はい、現実には、ドリルで穴を掘るのは不可能だそうです。
なんと言うか、ドリルはそれだけ人をひきつける何かがあるのだよ。それは理屈ではないのだ!!
ドリル魂というヤツなのだ!!!
ドリル魂をドリル魂のない人に説明することは出来ない!!
しいていうなら・・・『グレンラガン』を見よう!
としか、言えない。ねもやん二号 2009/10/11 23:45
-
完っ璧に!
出てきたところをぶっぱなす!!っていうのを書きたかっただけなので、別に「対地中戦」は考えてないんですよ←いけしゃあしゃあとこんなこと抜かす
だいたい、十七歳の女の子が特殊機関(『秘密』じゃないよ『特殊』だよ)の先端兵器のパイロット、少尉の地位っていうのだって、厳密には「そんな簡単にいくか~!」とか前言われましたし(笑)
そういうとこはわりと『なんちゃって』でいいと思ってる私はダメですか!!クワッ
っていうか。
ドリルは考えてなかったです。
それに、ケンタウロス戦でランサー使ったので、それでまたドリルって、微妙に被るなあ、被るのやだなンっていうのが本音です、はい。
というか気になるのは、なぜドリルにそんなにロマンがあるのか、いつからそんなにロマンなのか……だれか説明してください。いや切実に。謎過ぎます。紅 憐 2009/10/11 22:57
-
というより、ギルディウスの装備が気に入らない・・・。
地中の敵に対して、ライフルしか用意してないって、どういうコトじゃ~!!!
ドリルだろ!!ロボット=ドリル!!
これぞ、ロマン!!地中の敵に対して、ドリルが出ないとは、まったく、巨大ロボットの風上にも置けないロボットめ・・・。
せっかく、色々楽しみにしていた、ギルディウスの続きなのに、私は、がっかりだよ。
そもそも、スマイリーさん、ビームと実弾をはじくというコトは、何も電磁系ではなく、気圧の圧縮度でもいけるわけだよ。
それには超高熱が必要となり、そうなってくると、あのワームは恒星と同じほどのエネルギーをもっているというコトとナリ・・・まさに、アレ一体で地球を滅ぼせるほどの力が・・・・・・まぁ、とにかく、何が言いたいのかというと・・・。
ドリルといったら、ドリルだ~!!!!ねもやん二号 2009/10/11 22:39
-
(ぽむ)
ばぼちゃんシュートってのはどうかな(マテ
雅にトラブル発生とかでも…
ぶつぶつ…疾風雷神 2009/10/10 18:55
-
あらっダメですか?(笑)
うーん……
神父っ、パスっ!←くぉらっ紅 憐 2009/10/10 18:05
-
ばぼちゃん〉
それではいきなり話が終わってしまふ…
まあ何か事件は起こそうと思ってるけど。疾風雷神 2009/10/10 17:57
-
個人的には、ポスコちゃんが「配達を寄り道して聞き耳をたてたところ」的な発言を以前してた時
「そもそもサボるほどの仕事もしてないくせに」
とブラックなことを思ったくらいで。
あのメルマガでのお知らせがなんなのかわかりませんが、まぁ、ポスコちゃんはサボり魔です、うん。
どきどき来るかわいかわいい感じの文書に、いやに親しみが込められてて逆に引くのは、私だけかしらね。はぁあ。紅 憐 2009/10/10 07:49
-
雷神さん
……じゃあ……
「暴走するホムラ機関」
「行かなければならない男」
「涙を飲んで見送る女」
「叫ぶクラスメイト」
「果たして命運やいかに!?」
的な感じで←ベッタベタだわ(笑)
神父
ほぇ……?
あ、きっ、聞いてましたよっ。決して、夜の間に返事がなかったのは頭がショートしてたからじゃなく、決して、ええそんなわけではなく……!!
バリアはそんな小難しい理論まで考えてなかったです……
ただ少なくとも、ATフィールドじゃありません(笑)紅 憐 2009/10/10 07:46
モグラが嫌がる電磁波が流れる杭みたいなの地面に差しておいたら、きっとワイアームが………!
……そんなんで出てきたらヤダな(笑)。