あくまでラブコメしませんか




「そうなん?向こうは彼氏とかおるん?」

「好きな人がおるらしいわ。完全にフラれてもうた」


雪弥にそんな顔させんのは誰なん?


「え、告白したん?」

「いや、してへんけど、好きな人おるんやし無理やろ」


それがあたしだったらいいなんて何度思ったことか。


「何言うてん!雪弥ならいける!何もせんと、諦めるのはよくないやろ!」


――違う。ほんとは諦めてほしい。それであたしを見てほしい。


「んー、もうええねん。頑張って無駄な気ぃするし」

「でも好きなんやろ?」

「んー、好き。めちゃくちゃ好き」


愛おしそうに微笑む雪弥を見て胸が痛んだ。


「…そっか。なら頑張らな!」