昨日の帰り際、滝川くんに『明日から来い』って強制的に決められたのだ。
そして今日、生徒会室に行くのはあたしと滝川くんだけ。
というのも、他の3人は仕事がたまったときとか行事が近くなったときくらいしか生徒会室には来ないと、昨日本人たちが言っていた。
でも、生徒会長はそうはいかないらしい。
全校集会や行事があるたびに、数カ月前からクラスに配布するプリントを準備したり、予算を管理するシートを作ったり……。
特にこの2学期は、体育祭や文化さいなど全校行事が立て続けにあるため、いちばん忙しいみたいだ。
……ということは、あの生徒会室にはあたしと滝川くんのふたりきり。
そう考えるだけで憂鬱だ。
それに副会長って、なにやるの?
昨日は『仕事はないに等しい』なんて言っていたけど、滝川くんのことだから、いろいろ仕事押し付けてきそうだなぁ……。
「…はぁ」
「深いため息ね」
「だって〜!!」


