「マリナの親友でさ、一緒に呼んじまったんだけど…。実際、蚊帳の外みたいで」
こそこそっと耳打ちをしてくる雅也の顔は歪んでいて。
……てか、お前らが悪ぃんだろ。
だったら呼ぶなよ。
「…で、あいつの相手をしてほしいってわけ?」
「そうなんだよ!!その通り!!いやー、話がわかって良かったよ!!」
「残念だけど、それは無理だな。今から女来るから」
あと30分くらいで女来ちまうんだよな。
遅れるとすげー怒るし。
「嘘だろーッ!?まじかよ…」
「お前が悪ぃだろ。自分で処理しろ」
「あ、ちょっと待てよ!!」
俺は雅也の声も聞かずに、スタスタと家へ帰った。
ただ、最後に見たあの宇津木っていう女の寂しそうな顔が、
すごく印象的だった――。

