学校の国で活躍中の女子高生は、子供向け映画の主人公たちが過去と今をタイムマシーンで行き来するワクワク要領で、
インターネットの世界と実際の世界の両方でドキドキ冒険してる。
そして君も一人前現役組な訳で、
ブログの交流率が友情の深さ、『アタシはどれだけ皆と青春してるか』を可視化できるため、
自分に友達がたくさんだと、更新に励む者は分かってしまっている。
ただ、そんな学生の自然現象を『最近の若い子はケータイだけで仲良しって錯覚しちゃってるんだね、なんだかかわいそう』って、
大人たちは勝手に心配してるらしいけど、
君たち生徒が言わせてもらえば、
やっぱりブログや呟き、SNSサイトで反応の多い子こそが神なんだって。
ブログは女子へのあてつけ。
ブログは男子へのパフォーマンス。
その意味を君が理解できて成長するのは、
ふあふあグループの中でイジメられっ子に転落してからの話で、
今はまだまだ――――そう、まだまだ先の話なんだけれど。
あー、早く返事しなきゃ
ひゅったんを最初に……
さて、君がこうしてスマホに夢中な時間、
現実の世界で全く誰ともコミュニケーションをとってないのはどうでもいい。
なぜって、リアルは液晶画面の奥に広がる無限空間を指すせいだ。
ねむいなぁ、
でも先に返信しなきゃだ
パクリマン澪碧嶺にムカついた今日だけど、ルルナがついているし、
玲ちゃんにも話をつけてくれるみたいだし、
君は安心して夢の国へ向かったなら、多分夜空はまあまあ美しかった。
……


