友達が視覚を操る一方、親友は心理で繋がるから面白いんだ。
恋に不安な乙女たちの名言集、
『このピアスつけた日は好きな人と廊下でよく会える気がするの。。。』
『ラッキーカラーやばいよ、彼氏前よりいい感じになったし! 運気上がったチックかも♪』
『このショーパン履いてる時ってなんか男ウケ良いんだよね★』
みたいなほんわか和むジンクスばりに、
友情に心配な学生たちの迷言集、
『この子といたらアタシの学園生活は安泰なんだよね? そうだよね?』
『この子と仲良くしとけばアタシ外さないよね? 大丈夫だよね?』
『この子と親友しとけばとりあえず独りにならないよね? 違わないよね?』
みたいに、一生懸命神様に願ってるし、お星様に祈ってる。
そうやって自分に言い聞かせると、運が味方し平和な毎日が手に入るんだ。
親友とは、勇気、自信。
素敵でしょう?
親友のお陰で君たちは強く逞しく優しく成長するのだから、
上っ面な友達とは違って、精神的な効果をもたらす親友って素晴らしいのに、
大人の国の住民は、
『いやいや薄っぺらいよ?』
『自分語りおめでとう』
『イタイなぁ、可愛い』
こんな感じで高校生の若さに呆れる傾向が強いんだけど、
もっと素直になれば楽しめるんじゃないかな?
「てかブログさ、ネムのブログ昨日の見た? 玲ちょ、一人で笑ったもん〜」
リアルの今、
君の策略通り、親友・玲ちゃんが極上スマイルで握手に想いを込めてくれた。
さあ、君と玲ちゃんのアツい青春はどう進化するでしょうか?


