「鈴木!今何時だと思ってんだ!」
教室のドアを開けると、先生はお怒りのご様子で…
って、まぁ当たり前なんだけど。
「はい…すいません」
…なんであたしがこんな目に
あわなきゃいけないわけ?
そう、あたしは今日あることがあって
遅刻してしまったんだ。
あーもう、ほんと最悪…
よりによって登校してきた今は数学の時間で、
数学を教える先生は
口うるさいくてハゲたおやじ。
まだなんか言ってるし…
席に座らせてくれず、
皆の前でずっと立たされてる状態。
優人はこっちを見ながら
にやにや笑ってやがった。
そしてあたしと目が合うと
口パクで
「ばーか」
って…は?
あいつ、今あたしに馬鹿って言った?
にやにや笑ってる時点でおかしいけど、
彼女が前に立たされて怒られてる
ってゆうのに普通ばか、なんて
言うものなの?

