「よし!! じゃあ、急ですが明日にしましょう」
張り切り出した桜井先生。
「明日は玉ねぎで何を作りましょうか?? 玉ねぎを大量に消費出来る料理って何だろう??」
ここは家庭科教師の出番だろうと、朝倉先生に聞くも、
「料理は私に任せて下さい!!」
桜井先生も料理が得意なのだろう。『キッチンに女は入れない』くらいの勢いで桜井先生が答えた。桜井先生のその振る舞いに、朝倉先生の機嫌は更に悪くなり、『質問が悪かったんだ』と1人ザワついた。
「じゃ・・・じゃあ、お言葉に甘えて・・・。飲み物は私に用意させて下さい」
慌てて料理の話から逸らすと、
「だったら、荷物持ちするから一緒に飲み物買いに行こ?」
安田がニッコニコな笑顔で助っ人を買って出てくれた。癒されるなぁ、この笑顔。あぁ、本当にかわいい。なぜ、ジャニーズに入らずにここで一緒に働いているんだ、安田よ。
明日のパーティー、楽しくなればいいな。みんなともっと仲良くなれればいいな。



