地味女と派手男



きっと私は誰かの1番にはなれやしない。

せいぜい2番目か3番目だけ。

しょうがないんだ、これも自分の性格のせいなんだから。

でも・・私の性格のどこが悪いの?

自己中でうざくてムカついた友達にも優しく接してた。

ハイテンションのとこもあって暗いってことはない。

もしかして私ってうざいの?
きもいの?一緒にいると疲れるの?

何で?何で?何で?

これからもずっと誰かの1番目になれないなんていやだ。

どうすればいいんだろう?

昼休みは晴香ちゃんたちと本借りにいったりして過ごした。

楽しくない。

6年生は小学校生活最後なのに・・最後の最後でこんな思いしなきゃいけないんだ。

不幸。

退屈。

これまでがんばってみんなに優しくしてきた努力はなんだったの?

仲間外れにもたえてたえてたえて、謝ってきた子も許したし、あやなの事も仲間外れにしてきた子も許した。

私がこれまでやってきた事は無駄だったんだ。

6年生になってやっと分かった事。

我慢して我慢してみんなに優しくしたって好かれないし、ただ無駄な事。

あの時はっきりと「嫌だ」「うざい」「ムカつく」って言ってたら今頃どうなってたんだろう?