「ハハッ!頭悪い発言か…。ひどいな…」


「あたしは…間違った言い方してないわ。」

「っていうか…なんで警察が嫌いなの?警察は、国民の味方だよ。」

国民の?

少なくともあたしたちの敵であることは、確かだね。

「あなた刑事って言ったわね…。だったらあの人と同じ」

「あの人?」

「あたしの人生を壊した人」

「……どういうこと?」



「その…あなたの腰あたりにあるもの…」

「腰?もしかして拳銃?」

「そう。拳銃。その拳銃によってあたしの人生が崩れたのよ。だから、あたしは、警察、刑事が嫌い」


「…………」

「話しすぎたわね。あなたに関係ない話しよ。」




あたしは、その場から離れて屋敷に戻った。