感想ノート

  • ツンボ

    月星大豆 2012/03/11 04:53

  • イメクラ

    月星大豆 2012/03/11 04:51

  • なんと!
    『割り 切れない』
    でした!

    なんで!?

    ……もしかしたら『出会い系用語』だからかも知れません。

    「割り 切りで、ソレのみで付き合える方募集」とかね。

    こじ付けかなぁ。
    (((・・;)

    月星大豆 2012/03/11 04:43

  • 小林さんo(*^▽^*)o

    早速の、レスポンサビリティー溢れるご回答、有り難うございます。

    補足させて頂くと、結局そういう(自殺し兼ねない)状況に置かれている方々は、少なからず鬱傾向(若しくはそのもの)に在ると言えます。

    小林さんもお詳しいでしょうから長々とは語りませんが、その状態に於いて希望的な物に心を動かされるのは稀なことです。

    心のベクトルは真逆の方向へは動かし難い。
    (;^_^A

    ですから、同じ負の方向へずらしてやることこそが必要なんですね。

    自殺を嫌な物、ばからしい物として印象付けられれば、死にたいという力を削げるかな、的な思惑も有ります。

    本編で『ばからしさ』自体には言及出来ていませんがね。
    (;^_^A

    月星大豆 2012/03/11 04:12

  • ごめんなさい、入っちゃいました(笑)↓

    本当に、どこが不適切なんでしょうか。

    しかし、いえいえ(誤魔化すな)
    ダイさんの作品内容には私も全く異論はありません。

    どちらかと言えば死なれて怒っている側です。
    大別しなくても怒っている側かな(笑)


    思想(ちなみに入るかな?)


    小林洋右 2012/03/11 01:39

  • 鞭打つ

    小林洋右 2012/03/11 01:33

  • ↓下の文の一体何が不適切なんでしょうか。
    (;^_^A

    最後の手段(半角スペース開け投稿)で書き込みましたが、問題点(不適切な語句)が解る方、教えて下さい。
    m(._.)m

    月星大豆 2012/03/10 23:29

  • 小林さんo(*^▽^*)o

    そ う で し た か、ご 尊父 が。

    お 気 持 ち お 察 し 致 し ま す。そ う で す ね。死 者 に 鞭 打 つ 俺 も ど う か と 思 い ま す。

    思 想 や 事 情、タ イ ミ ン グ や 心 の コ ン デ ィ シ ョ ン な ど……言 葉 だ け で は 割 り 切れ な い 複 雑 な 要 因 が 皆 さ ん そ れ ぞ れ に 有 っ た の で し ょ う。

    で も 俺 が 言 っ て る の は、こ れ か ら の 人 達 に 向 け て な ん で す。

    そ れ に、伝 え る 事 柄 が シ リ ア ス な の で、オ ブ ラ ー ト に 包 む と イ ン パ ク ト が 薄 れ て し ま う。

    続きます→→→

    月星大豆 2012/03/10 23:26

  • 続き→→→

    愚行は言い過ぎかも知れませんが、警鐘の為にやむ無く吐いた雑言だとお含みおき下さい。
    m(._.)m

    ご尊父のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    貴重なご意見を有り難うございました。ダイももっと自殺された方のご親族やお知り合いにもご納得頂けるアプローチを考えたいと思います。
    (-人-)

    月星大豆 2012/03/10 23:03

  • だいぶん前に父親が自殺してます。

    私自身は否定派でも肯定派でもありませんが、ハッキリ言って身内に死なれると後が大変ですよ。ホントに。


    ただ、なにぶん込み入った事情があるので、冷たいようですが悲しいばっかりではありませんでしたね。

    思えば貧乏はあそこから始まりました(笑)

    でも、これだけは言えます。

    もうね、いくら心境は複雑でも、死んでしまった人を否定する事はできないんですよ。

    死ぬ事はなかったのに。と、それは確かに思います。
    迷惑だけ残して勝手に死んで。とも正直言って思います。

    しかし手段はともかく本人が死んじまった以上は、もうね「天晴れ」と言ってやるしかないんですよ、これが。

    「自殺は馬鹿げてる」なんて言い切ったら、なんらかの深い事情でその馬鹿げた手段を選ぶしかなかった人間が浮かばれません。

    自殺の抑止は
    「馬鹿げているから」ではなく、
    「生きる事は素晴らしいから」に、なんとかもっていけたらいいなと思う、キャラメルコーン好きの私です。

    いやいや、似合わない話ですみません。

    次にコメントする時は、胸とか乳とかおっぱいの話をメインに据えますので、どうか今回だけはご容赦を。

    やはり南国女性はメッシュのブラジャーを着用しているのでしょうか?

    気になります。

    小林洋右 2012/03/09 00:25

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop