「泥棒じゃないよ。奪ってないし、奪う気もないし。」
「『不倫』って犯罪なんだよ。奥さんから夫を盗むっていう犯罪。」
「盗んでないってば。」
「バレたらあんたが慰謝料払うんだよ。」
「いくら?」
「期間にもよるらしい。半年で300万って聞いたことある。」
「じゃあ200万くらいかな。」
「そんなに?」
電話口でため息をつかれる。
これは遥の得意技。
いつだって、私のすることにため息をつくんだから。
「止めなよ。」
簡単に言ってくれる。
自分は結婚が決まっているから、簡単にそんなこと言えるんだ。
「相手がどんな奴だか知らないけど
あんたはそんな男にはもったいない。」
「相手のこと知らないでしょ?」
「聞いてないからね。」
「言ってないもん。」
沈黙。
もう電話を切りたいと思った。
「『不倫』って犯罪なんだよ。奥さんから夫を盗むっていう犯罪。」
「盗んでないってば。」
「バレたらあんたが慰謝料払うんだよ。」
「いくら?」
「期間にもよるらしい。半年で300万って聞いたことある。」
「じゃあ200万くらいかな。」
「そんなに?」
電話口でため息をつかれる。
これは遥の得意技。
いつだって、私のすることにため息をつくんだから。
「止めなよ。」
簡単に言ってくれる。
自分は結婚が決まっているから、簡単にそんなこと言えるんだ。
「相手がどんな奴だか知らないけど
あんたはそんな男にはもったいない。」
「相手のこと知らないでしょ?」
「聞いてないからね。」
「言ってないもん。」
沈黙。
もう電話を切りたいと思った。
