……そういえば
石川とこんなに話したのは
初めて会った時だったなぁ…
名前順で隣だったし
教科書とか忘れた時見せてくれたし
ノート忘れた時なんて自分のノート裂いて
わざわざくれたし…
まぁ、今は隣でもないし
結構遠い方だ。
でも、今でも頼ってしまうが
俺が一言だけ「あの~…」って言うと
「…また?」っと言ってルーズリーフをくれる
一日三枚くれた事もあったしなぁ…
そう色々と思い返してみる
こんなに人に事覚えてるなんて
俺も頭良くなってきたな…(←
あー…でも休んだ時は流石に戸惑った。
わざわざ後輩に借りに行ったからな…
ルーズリーフを。
驚いたわ本当に…クラスに一人は居て良いと思うんだ
…うん。思い返してみるとそうも思う。
……あー…まぁ、自分で買っても良いんだけどさ
まず金が無いんだよね、俺。
俺の家こずかいとか無くて…高校生なのにね…
あれ、何だろう、涙出てきた。
「蛯江ー次自習らしいよー」
「え、まじか!よっしゃ!!」
前の奴がそう教えてくれた。
元々頭の悪い俺にとって自習はありがたい
普通の授業だと追いつけないし
追いつこうともしない
だって面倒だしさ…
皆は数学のワークとかやってても
俺はノートに落書きするだけ
……次の時間何だっけ…?
あぁ、そうそう、体育だった
今日は女子と何かやるんだっけ…?
なんて、自問自答を繰り返しながら
淡々と時間が経って行くのを待つ。
早く体育やりてぇなーって思いながら
ノートに棒人間を書く。
のっぺらぼうで何も無い棒人間を見てみると
なにか可哀そうに思えてきて
目とか、髪の毛を書いてみた結果。
「ブフォッ」
自分で書いて自分で吹いてしまった。
気持ち悪い棒人間の完成だ。
