携帯電話の国に眠るお姫様の笑顔はもう過去の美貌で、
「うわあ、現代人の心の闇! 恐ろしい」と、
教室で大貧民トランプをするテンションの笑みを作る一般少女の方がリアルタイムに美しい。
当たり前に写メより本物が一番だが、
将来その瞬間のエピソードが蘇る手助けをしてくれるから写メも大切だ。
ただ、やっぱりメールやネット、電話や噂より、
直接目で見て会話し、その瞬間の気温や香りがあってこそ、
人と人との繋がりだと思う。
今の時代は便利すぎて、なんだか可哀相だ。
と、センチメンタルに浸りたくなるのは、今日がクリスマスのせいだ。
結論、クリスマスが悪い。
矛盾、クリスマスは可愛い。
『お前を二度と泣かせないから、俺が守るから』
指輪に誓えたら、どんなにハンサムだったのか。
熱心な俺は田上さんを二度と泣かせたくないけれど、涙を流さなきゃ成長しない場合もあって、
守りたいけど、彼氏に依存するだけの子じゃ困るから誓えない。
笑えるよう努力して、危機を回避するよう対策し、二人で一緒に頭を使える関係を続けられたなら、
まあまあ幸福の人生なんじゃないかな。
思い込みが学生恋愛の基礎で、疑いが応用、教室で学んだ知恵をしぼって恋人をかわいがってみようか。
すると、必然的に彼氏は心が豊かになる。



