それは少なからず、それもひとつの要因だと、俺は罪悪感を感じていたりする。
美紗は背が高くて、それなりにスタイルもいい方だ。
「お前の妹すんげー美人でスタイル抜群だな」
そう言われることは度々。
その中には、見た目はそこそこの野郎もいたけど、落としたいという我欲に溺れ。
落とした後は、美紗に女の子としての、求めてはならない身体的な可愛さを求める。
結局、なんだかんだで、美紗の内面を見ようとはしてない奴ばっかで。
それは、まあ、逆に美紗にも同じことが言えるけど。
外見重視の虚しさというのは本人にしか解らない部分があるから、気の毒に思うことが度々だった。
俺にもモデルをしていた時期があり、異性から外見だけで言い寄られることに苦痛しか感じない――なんて時もあり。
だから、なんとなく美紗の気持ちが解らないでもなかった。
恋愛は、男と女――当人同士の問題でもあるが。
相手と腹を割って話をした所で完全に理解し合えるのかと問えば、それは難しい。
身体的コンプレックスが絡まったら、結局は本人がそれを乗り越えない限り――相手が本当に相手の気持ちを理解出来ない限りは、無理なんだ。


