「……わかった」
そう言うと、あたしの上が軽くなった。
そして携帯をいじり始めた隼人。
「……何してんの?」
「莉緒が好きって証明しようかと思って」
口の端をにっと上げて携帯を耳に当てて、そのままあたしに近付く。
「ちょっ…何?」
口に人差し指を当てて、あたしに静かにするよう促す。
ピタッとあたしの左耳に携帯を当てた。
簡単に言えば、あたしの左耳と隼人の右耳の間に携帯があるって状況。
なかなか近いんだけど……っ。
『…もしもし?隼人?』
「うん。ちょっと話あって」
女の人の声が携帯から聞こえる。
それだけで嫌になるあたしは重症。
『隼人からって珍しいわね』
「うん。あのさ、はっきり言うけど」
そこであたしを見つめる隼人。
“好きな奴ができたから”とか言うの?
“だから別れて”みたいな?
……それはそれで嬉しいけど。
でも信じられるかな…

