─────トリックスターズ本社ビル五階大会議室。長いテーブルがコの字型に並び、前列にゼンが座る。
絨毯がひかれた豪華な部屋に、建設部以外の課長以上の重役を集めての緊急会議が開かれた。
俺は部屋の隅で、いたたまれない気持ちで直立姿勢で会議の成り行きを見守った。
俺のせいだ……まだ販売前の商品を見せて持ち帰らせた俺が悪い。
あのドッキリッパコは、俺が藍莉に渡した物のうえに布を貼り付けただけの代物だろう。
それでも先に発売されちゃ、後から全く同じ商品をだすわけにいかない。
「……ですから、すでに発注した金額等合算すると総額2780万円の不利益になります」
会議室が静まり返る。重い空気に沈痛な表情。
金額だけの問題じゃない。あのびっくりっぱこを商品化するまでに沢山の時間がかかっている。俺は、ここにいる全ての人の働きを無駄にしたんだ。



