ハッピーエンド

高梨 美和子(たかなし みわこ)。



僕が高校時代、生徒会でお世話になった一個上の先輩である。



だから新田先輩と同学年。



一浪しているので現在大学二年生。



「この間見ましたよ。大学の構内で、柏木先輩と高梨先輩が話しているところに、何の脈絡もなく割り込む新田先輩を」



あれはまあ、わざとらし過ぎて見ているこっちも恥ずかしかったが。



美和子さんがニコニコしていたのでよしとしたのだった。



「知っていることを承知で言うが、美和子さんと新田先輩は、高校のときからクラス公認のカップルだぞ」



希有子も知っているはずだが、一応言ってみる。



生徒会でもないのに、新田先輩はよく生徒会室に顔を出していた。



はじめこそ不思議に思ったが、美和子さんと付き合っているのなら納得。



勝手なイメージだが、新田先輩には体育会系で恋愛なんて二の次!なんて思ってそうな印象を持っていたから、すぐに結びつかなかった。