Hateful eyes ~憎しみに満ちた眼~

「はーい!」

と答える。

食事はソファーの左側に置かれている小さな椅子と丸いテーブルに持って行って食べる。
ところが、作られ盛られた食事をテーブルに持って行くというだけの簡単な作業を中断せざるを得ない事態が起きてしまった。

『はーい!元気で良い子のみんなー!オハヨー!さぁ〈スーパーキッズ〉始まるよー!』

瞬間、サラの姿はキッチンとテーブルを結ぶ直線上にはなく、食事そっちのけでソファーの後からソファーの上に飛び乗っていた。

サラ「わー!スーパーキッズだー!」

〈スーパーキッズ〉とは、今をときめくアイドルスター……といえば聞こえはいいが、その実態は最近浮気の噂もあるジョージお兄さん出演の子供向けの番組である。
日本でいう『お○さんといっしょ』に似ている節があるが、基本的には三~五歳児向けの番組である。
そんな番組を八歳にもなって見続けるのもどうかと思われるが、とにかくサラのお気にな番組なのである(まる)

モリー「こらこら」

モリーが呆れ顔で言う。
娘の八年間における人生で、大好きなもの上位三つに入るような番組があっているなら仕方ないが、それでもせめて食事だけは済ませてからにしてもらいたい。

まぁ悪気はなさそうだし、無邪気でかわいいから許すのだが。
こんな自分は親バカかな、と思いながらモリーはカレンダー付きの時計を見る。

現在、四月五日 午前七時二十三分。

今日はサラの学校の始業式だ。
式の開始は9時だから急がねばならないところだが、肝心のサラがアレでは先が思いやられる。

突如番組が変わり、ニュースキャスターが画面に現れた。

キャスター『番組の途中ですが、臨時ニュースをお伝えします。
今日午前零時四十五分にサンフランシスコで発生したM8の地震により、サンフランシスコとサン・ノゼをつなぐ全ての道路交通機関に緊急の修復作業が必要となり、怪我人などは出ておりませんが───』