「失礼します」
・・・。
誰もいない。
勝手に寝ても怒らないだろう。
上靴を脱いでベットに潜りこむ。
真っ白な布団。
ふかふかな布団。
これにアニメ雑誌があれば最高だ。
ああ。
もう寝よう。
あたしは保健室に寝に来たんだ。
寝ないでどうする。
あたしは固く目を瞑った。
眠りにつくのは簡単だった。
「・・・さん。中村さん」
誰だよ。
あたしの睡眠を邪魔するのは。
軽く、睡眠妨害だぞ。
(そんなのあったっけな)
自分の発言に間違えがないか考える。
・・・・。
めんどくさいからいいか。
それよりも、
「留守にしててごめんなさいね。それよりもう放課後だけど・・・」
!?
急いで起きる。
なんてことだ。
アニメを見損ねるとこだった。
「先生!ありがとうございますっ!!」
「・・・?いえいえ」
急いで鞄を持って学校から出る。
ああ。
見損ねたらどうしよう。
その時は自分を恨もう。
死のう。
(...。冗談だよ)

