そこに咲くかたち。

『会って話したいなぁ』 

いつものようになおくんから来たメールに、あたしは今日、違う言葉を返した。

『いいよどこて待ち合わす?』

仕事もまだ休み、ゆいちゃんはカレシとデートだって、浮かれたメールが来た。 

遊ぶ友達も特にいないし、暇を持て余して家にこもるのもイヤだった。


すぐに返信メールが来た。

『いいのマジで会えるのどこにしよっか愛希ちゃんこの辺分かる?』

なおくんの言う‘この辺’とは、なおくんのアパートがある‘太田市’付近。 

あたしの家は隣町で、少し離れているけど、太田市はうちの店『ピンキー』がある。だから駅付近ならだいぶ地理は頭に入っていた。

『駅付近ならわかるよ。』

あたしはそうメールを返した。

『じゃあ東口のローソンでどう場所わかる?愛希ちゃん車?電車?』


『わかるよ。じゃあ7時にローソンでね!あ、車で行くよ。』

『7時ねやっべーッ超楽しみっ絶対来てよ!すっぽかさないでょ』

「………」

はいはい……
と、心のなかで笑った。 

なんかかわいいなぁ。 

そういえば、あたしは年下のコなんて、遊んだことも好きになったこともないや……。