タオルを拾い、再び髪の水分を吸収させた。
長い髪はそれなりに不便だな。
そのうち切ろう。
そんなことをぼんやり考えた後、タオルをかかっていた場所に戻し、そこから出た。
部屋に戻って最初に目についたのはフェイ。
文字通りゴロゴロしていた。
寝転がっているの比喩ではなく、寝てなおかつ回る。
何しているのかは疑問だが、触れていいのか分からないので放っておこう。
「おかえりぃ。僕は偉いから覗いたりしてないよぉ。」
わざわざ言うあたりが怪しいのだが、別に構わないかと思うのでつっこまない。
それよりフェイの翼がなくなっているのに気づいた。
それによってゴロゴロするのが可能になっているわけだが。
もしかしたら自由に仕舞える物なのかもしれない。
「次僕お風呂入って来るねぇ。覗かないでよぉ?」
「覗かないよ。」
覗くと思ってるのかな。
そんなことしてどんな得があるんだよ。
フェイは鼻歌混じりにお風呂の方へと消えて行った。
ボクは後ろ向きに布団にダイブした。
目の前に天井が現れる。
少々ヒビが目立つが、地震で壊れたりしないよね。
というか地震がある世界なんだろうか。
ボクはこの世界のことをまだ全然知らない。
明日からも色々知らなければならない。
自分が未知に対する恐怖より、好奇心が勝っていることを自覚する。
根っからの探検家気質なんだな、うん。
そういえば猫に貰ったペンダント、脱いだ服と一緒に置いてあったけど、服と一緒に無くなってた。
あれは一体どうなるんだろう。
この宿屋の従業員って入口にいたの以外会ってない。
まさか一人で運営してる、わけないよね。
入口にいたのは兎だった。
比喩じゃなくて。
過剰な反応は自分の嘘をばらすだけだと我慢していたけど、実はとても驚いた。
兎の姿をしているが、背丈は大人の男性くらいで喋るのだ。
フェイは彼は自分と同じ上級魔族だと言っていた。
魔族には、フェイみたいに人間のような姿をした者もいれば、獣そのものの姿の者もいるんだと教えてくれた。
多分あれはボクがいた世界では魔人とでも呼ぶんでは、なんて考えが今更浮かぶ。
でも兎だしな。
リアルなやつなのが残念だよ。


