異世界転生記




“ケース”の中から食べ物が出せないので、朝食の材料を採りに外へ出ると………


「なんなのよ、この蔦!?どれだけ再生すれば気が済むのよ!一晩中捕まってるなんて馬鹿馬鹿しいわ!!」

「それより早く出してー。この落とし穴深すぎー。」

「この火なんなだよ!?俺たちの周り囲んだかと思えば、水で消えねぇし、空から逃げても追いかけてくるし!篠月襲ってさっさと帰るつもりだったのに!!」

「この台風もすごいよ、うん。真ん中にいるから大丈夫だけど狭いから跳ね返ると危なくて魔法使えないし、使い魔も何故か呼べないし、うん。ペンダントも少しずつだけどダメージ入ってるみたいだし、かなりギリギリだね、うん」

バタン

なんかすごい状況だな。昨日のうちに仕掛けといた罠にけっこうかかってる。人数としては魔法無効化落とし穴に3人、無限再生蔦に5人、物理・魔法攻撃無効化&追尾能力付き火の檻に11人、使い魔召喚禁止台風に3人ってとこか

ユキ「陸、どうしたの?外になんかある?」

そう言ってドアノブに手を伸ばす

陸「ユキ、開ない方がいいと……」

ガチャ

聞いてないな

ユキ「ねぇ、陸?あれ、何?」

罠にかかった人たちから目を離さずに聞いてきた

陸「夜這いだ」

「違ぇよ!夜襲だ!!」

ユキ「え?夜這い………?」

ユキがジト目で拘束されてるヤツらを見る


「だから夜襲よ!夜なら気を抜いてると思って襲いに来たの!!」

セラ『そういうの夜這いって言うじゃねぇ?』

セラ達も出て来たのか

パル『うわぁ、ないッス』

ルゥ『ないな』

「うっせぇ!!とにかくこれをどうにかしろ!」


それが人に物を頼む態度か………

まぁいいだろう

「落とせ、打ち上げろ、燃やせ、飛ばせ」

ボトッ

ポーン

ゴォーー

ヒュー

例えるならこんな音?

因みに罠に細工しておいた為、今のに魔力は使ってないので、ルール違反ではないのだよ

しかも今のが止めになったらしく強制転移されて行く


ユキ「あはは、たーまやー!」