謝りにきた。
そう言って、この前は酷い事言ってしまってごめん。と謝ればいいのに。
それは簡単に口にできる言葉でなかった。
「マネージャー!」
体育館からまどかを呼ぶ声がする。
まどかはボールを持っているんだ。
それはまだ部活中であることを示している。
「……行きなよ」
「うん……。もうすぐ終わるからよかったら待ってて」
そういって、あたしの返事を聞かないで体育館に戻って行った。
残されたあたしはまたそこから一歩も動かなくなった。いや、動けなくなった。
頭で考えるの苦手だ。
もともとあまり頭はよくなくて、無理矢理頭に知識を詰め込んだ。
そして一時的に詰め込んだ知識で、進学校であるここに入学した潤。
頭を使うことは苦手だし、嫌いだ。
世の中が、もっと単純ならよかったのに。
あたしがもっと素直で、幸せな子供だったらよかったのに。
両親が離婚なんかしてなければよかったのに。
なにを考えても後悔ばかり。
これはいちばん緒方に申し訳ない生き方だ。
あたしはどこまでも最悪なアホ女だった。


