"おはようございます…"
テレビからは元気な声が聞こえるけど、アタシは全く元気がなかった。
『隆也ぁ』
昨日の、あの甘ったるい女の声が頭から離れない。
隆也の好きなタイプも、何となく分かってたし、隆也の事を分かっているつもりでいた。
でも、アタシはアタシ。
変わるつもりはない。
『可愛くねぇなぁ』
そうかもね…
隆也が口癖のように言ってたもんね。
"雨ですが、夜には晴れるでしょう"
カーテンを開け外を見てみると、天気予報通り雨音が聞こえ、アスファルトも濡れていた。
どうもアルコールが抜けてない。
それに頭もボーッとする。
ま、夜まで出掛けるつもりもないから、ゆっくりしてよう…
携帯の着信が鳴った。
眠いから無視!
でも、ずっと鳴り止まない。
「しつこいなぁ…」
そのうち留守電に変わった。
「眠いんだって…」
マナーモードに変える。
そのまま眠ってしまえば良かったけど、誰からの電話なのか気になって留守電を聞いた。
『梓…起きたら電話して…』
隆也からだった。
悪いけど起きても電話する気にならないよ。
アタシの中で勝手だけど"始まったかもしれない"って思ってた。
でも…その人の彼女の声を聞いてしまったら『電話して』と言われても出来ないよ…
フラれたのに、まだ諦めきれないのかな…
隆也のメッセージを消す事が出来ないなんて…
「ホント…ムカつく…!」
ベッドに潜り込み、携帯を握り締めた。
テレビからは元気な声が聞こえるけど、アタシは全く元気がなかった。
『隆也ぁ』
昨日の、あの甘ったるい女の声が頭から離れない。
隆也の好きなタイプも、何となく分かってたし、隆也の事を分かっているつもりでいた。
でも、アタシはアタシ。
変わるつもりはない。
『可愛くねぇなぁ』
そうかもね…
隆也が口癖のように言ってたもんね。
"雨ですが、夜には晴れるでしょう"
カーテンを開け外を見てみると、天気予報通り雨音が聞こえ、アスファルトも濡れていた。
どうもアルコールが抜けてない。
それに頭もボーッとする。
ま、夜まで出掛けるつもりもないから、ゆっくりしてよう…
携帯の着信が鳴った。
眠いから無視!
でも、ずっと鳴り止まない。
「しつこいなぁ…」
そのうち留守電に変わった。
「眠いんだって…」
マナーモードに変える。
そのまま眠ってしまえば良かったけど、誰からの電話なのか気になって留守電を聞いた。
『梓…起きたら電話して…』
隆也からだった。
悪いけど起きても電話する気にならないよ。
アタシの中で勝手だけど"始まったかもしれない"って思ってた。
でも…その人の彼女の声を聞いてしまったら『電話して』と言われても出来ないよ…
フラれたのに、まだ諦めきれないのかな…
隆也のメッセージを消す事が出来ないなんて…
「ホント…ムカつく…!」
ベッドに潜り込み、携帯を握り締めた。


