「もう、龍矢のバカ」


火照った顔をパタパタ手であおいで、ケーキ作りを再開した。


ハンドミキサーで卵黄と砂糖の入ったものを一気に泡立てる。


白っぽくフワフワなったらok


次に卵白と砂糖の入ったものを、ハンドミキサーで泡立てる。


ハンドミキサーを持ち上げて、角が立つくらいしっかりしたメレンゲになればok


そしたら、卵黄の入ったボールにメレンゲを少しずつ加え、メレンゲの泡を潰さないように混ぜる。


そしたら、振るった薄力粉を入れて、やっぱりメレンゲの泡を潰さないように優しく混ぜる。


ゴムベラで底をひっくり返すようにしたり、ボールを回しながらやると、泡を潰さないように混ぜれるよ。


「よし!」


出来た生地を型に流し入れて、空気を抜くために少し高いとこをから型を落とす。


あとは、180度のオーブンで25分焼けば完成。


「ちゃんと膨らむかな」


オーブンに入れた生地を気にしつつも、生クリームを泡立てる。


しばらくすると、チーンとスポンジが焼けた音がした。