母親参上

開口一番先生は言った。

「いや~手術して正解でした。」

こ、怖いな…あの時、薬で様子を見る方を選んでいたら、どうなってたんだ!

「開けてみると、すでに盲腸は破裂してて膿がでてました。」

そ、それは、盲腸の中でどれくらいのランクに価するのか、まったく想像もできない。
なんでも、星太の盲腸が、少し後ろ向きになってて、他の臓器が押さえてる形になっており、出てる膿も広がらないように守ってるような感じだったらしい。
幸か不幸か、それゆえ、かなりの炎症反応が出てるのに、本人はワンクッション置かれたように、痛みを感じなかったと言うことらしい。
ほんらいなら、かなりの激痛を訴えてもおかしくないほどなんだそうだ。
逆に痛みをもっと感じていれば、すばやく盲腸と診断され、こんなに時間がかからなかったかも知れない。