「伯父さん、あのね話は変わるんだけど……今日、事務所の社長さんの堀川さんが一緒に来たのはね……私の新しい仕事のことなんだ……」
「新しい仕事?」
今日は彼氏と彼氏の上司が来ると言っていただけで、新しい仕事のことは話してなかった。
彼氏が来るのに、何で上司まで一緒に来るんだ?と不思議がってたけど、理由は後で話すとだけ言っていた。
「改めてまして、私、細野が所属する事務所の社長をしております堀川です」
堀川さんは名刺を出すと、それを伯父さんに渡した。
「実は……舞さんが高校を卒業しましたら、私どもの事務所に就職して頂き、細野のバンドのマネージャー補佐として働いて頂きたいと思っております」
「えっと、ちょっと待って下さい。舞?卒業したらコンビニでお世話になるんじゃなかったのか?」
「実はコンビニのバイトは年末で辞めたんだ……。卒業後にそのままコンビニで働くことも辞めたの。店長にも話して納得してもらったの……」
「理由は?」
理由……。
そうだよね。
理由は後で話すと言ったんだから、ちゃんと話さなきゃね。
伯父さんや義伯母さんに黙っとくことなんて出来ない……。



