したたか舌打ち、ジメジメいじめ


すると『○○ちゃんマジ性格悪いんだよー』を前フリに、

―――悪口洗脳講演会が始まった。…依頼してもないのに長々と。


『××さんが、“△△君を好きなんだ秘密だよ”…って、○○さんに言ったんだけどね?

それどうなったと思う?


次の日ソッコー、部で広まったんだから。ありえないよね。××さんが秘密って言ったのにさ。

まあ××さんは△△君を好きじゃないんだけど、それは置いといてー。

ねー口軽いとかめっさ最低じゃん?○○さんってめっちゃくちゃ性格悪いよね?』


…みたいに言われた。

正直○○さんの顔すら朧げなご主人だから、(コンタクトの度があっていなかった為)

話を聞いてもピンと来ないのだけど、とりあえず【頷くのが女子的マナー】だ。


違和感を覚えようが、『おっしゃる通りで』――が、正しい対処法かもしれない。

ヤンキーガールを前にノーはない。…いくら小学生の時仲良くしていても、チキンに限っては。

迂闊に反論して、校則違反にならない程度のルーズソックスを、注意されたら嫌だから。

【中学生でもうっすらとファッションの上下関係があった】んだ。


(中学の時にルーズソックスが流行ってたんだ。…世代がバレるね。

古きよき時代。何年か後に一回ブームが振り返したけど、また衰退したんだっけ?流行のサイクルって謎だ)