多分、4コースは相当体調が悪いんだろう、と考えるしかないか。
いくら何でもラスト200mで、5コースと俺を抜くつもりも可能性もあるまい。
こうなったら5コースを気にしながら、後は全力を投入するしかない、と覚悟を決めた1400mターン。
当然、ラスト100mだから、ラストスパートを掛けるんだが、1100mからのスパートで、かなりの疲労困憊状態。
ラストスパートと言っても、ペースを落とさない、というのが精一杯だ。
しかし、やはりきたか、5コース。
1425m辺りで俺に並んできた。
ここで抜かれる訳にはいかないし、それ以上のタイムを出さなければ、入賞なんて有り得ない。
疲労の身体に鞭打つのは慣れたもんだ。
それだけは日ごろの練習に感謝だな。
1450mターン、俺の方がタイミングは早く、ズレもないから、まだ1位はキープ中だな。
と言っても、残り50mあり、この差なら逆転も十分に有り得る。
ラストのラストスパートは、今日の体力では、ラスト25mからのノーブレは無理っぽい。
これも練習の成果か、どれくらいの疲労なら、どこからのノーブレがいけるかが、何となく分かる。
今日の感じでは、多分15m辺りからだろう。
そこまでに何とか5コースとの差を広げたいが、5コースのスパートもかなりのもので、現状維持が精一杯か。
と予測している間に1475mライン通過。
クソッ! 何で5コースは離れてくれない! このストーカーめ!
ノーブレをやると位置確認ができないから、かなり不安なんだが。
しかし、1位とタイム、両方を奪う為には好き嫌いなくなんでも食べなきゃ。
1485m辺り、ラインは無いから正確には分からないがこの辺りだろう。
深く考えない自分の性格に感謝しながら、正真正銘のラストスパート、ノーブレ泳法スタート!
