女子200mフリーは、100mよりは1組少ない4組で行われる。
由美は6コースだから、この組4番手、トータルでも12番目となる。
もともとスプリンターと言うか、まあスタミナの無い由美には、この位置から決勝を狙うのは厳しいかな。
選手が順に入ってくるが、見える限りでは、由美の様子はいつも通りか。
「由美はもともとあんまり寝ない方だからね」
あーちゃんが欠伸をしながら教えてくれるが、しかし、大きな欠伸だ。
「そう言われれば、遅く帰った次の日も早起きしているな」
寝る子は育つと言うが、あまり寝ないから育たないんだろうか?
あそこで欠伸をしているお方は、十分寝て、縦には育たないが、横には育ってるみたいだけど。
「私は普通よ。誰かさんみたいに、授業中寝るなんてしないし」
誰かさんって誰だろ? 休み時間も続けて寝ている俺でない事は確かだな。
選手紹介を聞いていると、どうやら4コースは桜坂女子の二年生らしい。
藤岡先輩の後輩になるが、だからといって、気にする必要はないか。
『位置について
よーい
パーン!』
レースが始まった。
由美のスタートは、無難なスタートだったが、7コースと8コースがやや遅れ気味に見えたが。
4コースを筆頭に、コース順に潜水から浮上してくる。
15m辺りでは、4コースと5コースが頭一つリード。
続くのは、3コースと6コースの由美。
ほぼ同体だが、気持ち遅れて、2コース。
さらに気持ち遅れて1コース、7コース、8コースが並ぶ。
いわゆるピラミッドレースの展開になっている。
「寺尾さん、ちょっと遅れ気味かな?」
寝不足でくたばっているあーちゃんに変わり、ラップを取っているのは鷲見先輩。
「それだとキツイですかね」
あえて前半をセーブしていればいいが。
水泳の事になると、いつもの可愛さはどこへやら、強情と言うか、負けず嫌いになる時があるからなあ。
