仲本さんと、できる事なら堂々と教室で話したい。
だけど、クラス内で、あたしへのいじめが完全になくなったわけじゃない。
無視や陰口はまだ続いているし、何より高津洋子が、あんなに簡単に諦めるなんて思えなかった。
あたしと仲良くする事で、仲本さんが何かされる事がとにかく怖くて堪らない。
仲本さんは「あたしは大丈夫だよ」って言ってくれるけど…大事な友達だから
傷つけたくないんだ。
いじめの怖さ、痛いぐらいに知ってるから。
とにかく、あたしがクラス内でいじめられないようになるまで、仲本さんと教室内で仲良くしないように決めたんだ。
それに、仲本さんには、仲本さんの友達がちゃんといる。
クラスの中でも仲本さんと同じぐらい優しそうな吉田さんと前原さん。
高津洋子の事だから、今は大人しいけど、またいつなにをするか分からないし。
あたしが仲良くしたら、もしかしたら彼女達までいじめるかもしれない。
考えすぎだって思われるかもしれないけど
高津洋子との決着がつくまで、今のままでいた方がいいと思うから。

